
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    山手散歩の続き(外交官の家)

    外交官の家
    「外交官の家」です。
    この建物、平成9年に渋谷からここ横浜に移築されたんですね。
    最近では「コクリコ坂から」のCMにも使われていましたよね。

    面白いのが、西洋の建物とは対照的な日本家屋が隣にくっついているところ。
    廊下の切り替り部分で、日本⇒外国へガラリと変わるのが不思議な感じです。
    写真には撮り忘れた(笑)ので、行って見てくださいね♪

    毎度のことですが、西洋館に行くと懐かしく穏やかな気持ちになるんですよねぇ。
    もしや前世は西洋人…/(^o^)\ンナワケナイ
    サンルームやステンドグラスの扉、窓が多いのでとにかく太陽がたっくさん入って明るいんです。
    ページ
    続きます。
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    山手散歩

    外交官の家周辺
    数ヶ月前にOLYMPUSのPEN E-P3を譲ってもらったので、
    そのカメラとのお散歩デビュー時の写真です^^

    初めてのお散歩に選んだ場所はもちろん、私の大好きな「山手」
    6月でしたが、太陽がさんさんと降り注ぐ夏の陽気でした☆

    この日のお散歩写真テーマは、
    「アートフィルターで遊ぶ&アスペクト比6:6(正方形)で撮る」でした。

    私がずっと使っているデジイチはアートフィルターや正方形では撮れなかったので、
    帰ってから画像編集ソフトなどでトリミングしたり、あーしたりこーしたり…
    その点では、このカメラはその場の雰囲気に合わせて簡単に、
    かつ遊び心たっぷりにイジれるのでとっても楽しかったです。
    カメラ女子的なふんわり写真に撮れていますか??笑

    次回に続きます♪
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    山手234番館

    山手234番館

    今日の写真は横浜市にある山手西洋館の一つ、山手234番館。
    昭和2(1927)年頃外国人向けの共同住宅として建てられたんですって。



    先週、ついに夏バテしてしまいました。
    脚がだるくて、外に出ると汗は止まらないし、とにかく身体が鉛のように重いんですね。
    初めての夏バテでした。

    ようやく復活しまして今は絶好調ですが、
    やる気スイッチだけどこかに置き忘れてきたみたいです(/ω\)イヤン
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    プロフィール

    くるぼんぬ

    Author:くるぼんぬ
     
    のんびりした写真ブログです

    Comments

    いつもコメントありがとうございます

    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    PHOTO ALBUM

    Comming Soon!

    コラージュ7

    リンク

    カテゴリ

    openclose

    タグリスト TOP20

    月別アーカイブ

    カレンダー

    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    Blog Ranking

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければOne Clickお願いします

    fc2ブログランキング投票へ
    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ
    blogram投票へ

    くるぼんぬの経県地

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも歓迎です。
    楽しくいきましょう♪

    この人とブロともになる

    カウンター

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    くるぼんぬにメール

    ご質問・ピンズ交換依頼は下記からお願いします♪

    お名前:
    あなたのメールアドレス:
    件名:
    本文をどうぞ:

    リンク

    JCN
    Copyright © くるぼんぬ
