
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    “Go for it” Japan

    ハワイでグアバをもらった。
    guava_blog.jpg
    そのおじちゃんの手には「ガンバレ日本」のラバーバンドが付いていた。





    今日で9月も終わりですね。
    本格的に秋になってきた!

    先週は初めてシーカヤックというものに乗ってきました。
    最初は2人乗りで1時間半くらい漕いで、小さな砂浜に上陸してお昼休憩。
    軽く船酔いしてしまったけど、ご飯食べたらすぐに回復♪
    磯辺でシュノーケルもしてきました。
    神奈川の葉山付近の海でも透明度は結構高く。お魚いたヨ。
    でもさすがに9月下旬。海から上がった後が寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    水温の方が高いんですよね~。
    あと、みんなでカヤックに何人乗れるか挑戦したり!?
    7人しか乗れなかった(笑)
    カヤックは自分でもびっくりするほど上達早く(笑)
    最後は一人乗りカヤックでグイグイ漕いで帰ってきました。
    海遊びを満喫した1日。

    次の日もその次の日も
    介の字&ヒラメ貼りにお世話になった事は言うまでもない\(^o^)/


    ではまたヽ(*´∀`)ノ
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    パッチワークの海

    IMG_0816dppblog.jpg
    パッチワークの路の海バージョン

    クアロア牧場という場所からの景色です。

    なんだか色見本みたいに沢山の種類の青(^m^)

    魚もカラフルなパッチワークみたいだったりして(*^^*)



    今夜は1枚でゴメンナサイ。
    おやすみなさい(^_-)-☆
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    空へ!

    IMG_4543dppblog.jpg
    移ろう季節も写真の中で永遠になぁれっ>< ローキー気味で・・・

    最近、朝夕めっきり涼しくなって、みなさん風邪とかひいてないでしょうか
    秋ですねぇ~・・・しみじみ

    巾着田には曼珠沙華だけじゃなくコスモス畑も。 
    脱線ついでに載せちゃいました(^^♪

    IMG_4534dppblog.jpg
    首にファー(?!)を巻いたセレブ蜂さん現る。
    ハイキーで女子っぽく~♪ ←似合わない(^m^;)



    みなさんいつもコメントありがとうございます。
    次回からはまたハワイ写真をぼちぼちとやってきますねっ
    ではまた
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    曼珠沙華~巾着田より~

    憧れの♪レッドアロー号に乗って、
    埼玉県は日高市、巾着田(きんちゃくだ)の曼珠沙華を見てきました~♪
    IMG_4419dppblog.jpg
    情熱的な真紅のじゅうたん♪


    IMG_4270dppblog.jpg
    蝶々さんも曼珠沙華の上で一休み。


    IMG_4379dppblog.jpg
    英語の呼び名のひとつは(red)spider lilyと言うそうです。
    たしかに蜘蛛のようにも見える。真っ赤な蜘蛛のユリ・・・(怖
    母に写真を見せてあげたら、レース編みみたいと言っていました。
    私はリリアンみたいだなーなんて思ってたので、そう発想は遠くないみたい。
    リリアンの語源はラテン語でユリを表すlilium(英lily)に由来するんですねぇ。


    IMG_4333_DPPblog.jpg
    群生地だけあり ”一輪だけ” で咲いているのはなかなか見当たらないです。
    群れてない凛と一輪咲いているのも見たくて(^O^)


    IMG_4345dppblog.jpg
    曼珠沙華、昨年もこの巾着田に見に行ったんです。
    でもどれも好きな写真がなくてブログに載せなかったんです(´;ω;`)
    今年は少しでも公開できてよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚


    IMG_4309dppblog.jpgIMG_4288dppblog2.jpg
    IMG_4409dppblog.jpgIMG_4394dppblog.jpg
    今月いっぱいくらいまで楽しめるみたいですよ♪


    くるぼんぬメモ
    日高 巾着田
    URL:http://www.kinchakuda.com/index.html
    ・西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約15分
    ・JR川越線・八高線高麗川(こまがわ)駅下車徒歩約40分
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    ダイヤモンドヘッド灯台

    IMG_1598dppblog.jpg
    絵の具をたらしたようなシアン色の海と、絵に描いたような赤い屋根が印象的な灯台でした。

    ご存知のようにダイヤモンドヘッドは1時間足らずで登ることができる山ですが、山だけじゃなく海も満喫できます。
    山の上から眺める海もまた良いもんです。




    今日は埼玉は日高市、巾着田へ曼珠沙華を見に行ってきました。
    ハワイシリーズの途中ではありますが、次回はその写真をアップしますネ。

    ではまた♪
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    プロフィール

    くるぼんぬ

    Author:くるぼんぬ
     
    のんびりした写真ブログです

    Comments

    いつもコメントありがとうございます

    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    PHOTO ALBUM

    Comming Soon!

    コラージュ7

    リンク

    カテゴリ

    openclose

    タグリスト TOP20

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    Blog Ranking

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければOne Clickお願いします

    fc2ブログランキング投票へ
    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ
    blogram投票へ

    くるぼんぬの経県地

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも歓迎です。
    楽しくいきましょう♪

    この人とブロともになる

    カウンター

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    くるぼんぬにメール

    ご質問・ピンズ交換依頼は下記からお願いします♪

    お名前:
    あなたのメールアドレス:
    件名:
    本文をどうぞ:

    リンク

    JCN
    Copyright © くるぼんぬ
