
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    箱根の山は~天下の嶮~♪

    IMG_0459.jpg
    箱根大観山からみたMr.FUJIもとぃMt.FUJI~~
    てっぺんが朝日に照らされて赤くなってます


    IMG_0444.jpg
    大観山から見た4ライズ
    最初、ターンパイクという道路を通る予定だったんですが、
    早朝は通行止めらしく、仕方なく迂回するというハプニングが
    でも何とか朝日を見ることができました
    (地平線or水平線からではないですが、そこは目を瞑りましょうね…)



    IMG_0427.jpg
    暗かった空がみるみる赤く染まっていって、なめらかな雲の切れ間から光が溢れていました
    最初は半袖で気持よかったのですが、風があったので結構寒かったです。
    上着持って行ってよかった~!(あたりまえか・・・


    IMG_0487.jpg
    早起きが大の苦手なくるぼんぬなので深夜起きは苦戦しましたが、
    雄大な景色を眺めたら頑張ってよかったって心底思います
    朝一番の太陽浴と富士山を眺めて元気いっぱいになれます。
    生まれてきてよかったー!うんうん♪(謎


    自宅付近の高台からでは手前の丹沢あたりの山があるので富士の裾野までは見えないですが、
    やっとスッキリ見えた~って感じです。そしてちょっとずつ富士山に近づいてます。
    来年あたりはミスターフジの頂上からこの大観山に向けて手を振っている事でしょう(笑)フフッ
    IMG_0533.jpg



    大涌谷の黒たまご~箱根ロープウェイetc…に続く
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    大好きな

    イッタ~~リア~~~
    IMG_0097.jpg
    ん?!何がイタリアかって?
    水面ですヾ(●´▽`●)ノ彡



    おっさん橋、、、
    IMG_0170.jpg
    おっと大さん橋客船ターミナルより・・・


    そんなこんなでイタリアもすっかり夜ですね。日が短くなったもんです。
    IMG_0197.jpg
    今日は象の鼻に氷川きよしさんが何かの撮影で熱唱してて突先までまで行けなかったり、
    更には赤レンガ倉庫までもが大塚愛さんのライブ?!か何かで占拠されててちょっとガッカリ
    まぁーきよしの生唄聴けたから良しとしますかファンじゃないけど・・・( ̄人 ̄)チーン…
    横浜はしょっちゅう色んな撮影してるからしょうがないですねー。

    横浜三塔の『クイーンの塔(横浜税関)』
    IMG_0233.jpg
    上記以外の二塔は『キングの塔(神奈川県庁本庁舎)』、『ジャックの塔(横浜開港記念会館)』で、
    三塔を同時に見る事が出来るスポットへ行くと願いが叶うそうですよ!


    水面の色の方がキレイだったり・・・
    IMG_0314.jpg



    毎度の日本丸ですが今日は帆は広げてませんね、うんうん
    IMG_0319.jpg


    ☆本日の成果☆
    歩数14051歩(走行距離8571m)
    消費カロリー421.7kcal 脂肪燃焼量58.6g

    ちょw・・・結構歩いた割にたったのこれだけか~ぃ!トホホ。。
    しかも帰宅後においしくしたので、カロリーオーバーしたくるぼんぬなのでした。
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    部屋とTブルと私

    IMG_9638.jpg
    本日の1枚



    最近、ケータイを機種変してみました
    機種はドコモP-06Bのピンク
    前のケータイも使いやすかったし、何よりケータイっていつの間にか高価なものになってたので、
    これが壊れてからでいいやと思ってたんです。
    が、しかし
    その日ネット見てたらキャンペーン激安中のショップを見つけてしまい、ついつい買ってしまいました


    最初、PRIMEシリーズにしようと思ってたんですが、
    結局、STYLEシリーズの割に機能がまあまあでデザインも可愛いP-06Bの方にしました。
    タッチパネル、防水、手書き機能、1320万画素カメラ、bluetoothなど、
    今までとは比べ物にならない沢山の機能が付いているので、しばらくオモチャには困らないですねヾ(´ε`*)ゝ
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    日本丸 総帆展帆 @みなとみらい

    みなとみらいに係留されている、日本丸を見に行って来ました
    この日(5日)は『総帆展帆(そうはんてんぱん)』といって、帆を全て広げる日でした

    IMG_97891.jpg

    お天気は快晴9月とは言え残暑は厳しく気温は34度。
    ただ立ってるだけで汗だくでしたが
    帆が風を受ける姿はまるで航海中の船を見ているようでした。



    このロープ1本1本が、大きな帆を広げ支えてるんですねぇ
    IMG_9882.jpg



    昔の実習生達はこの小さな窓から大海原を見てたんでしょうか
    IMG_9927.jpg


    一見、見落としてしまうような天井にステンドグラスがありました
    IMG_9928.jpg
    テーブルには虹色の光が差し込んでいてとってもキレイでした



    帰りに観光周遊バスの『あかいくつ』で1周してきました。
    このバスはのんびりゆっくりぐるーっと遠回りして横浜の観光地を周ってくれます。
    運転手さんの親切丁寧なアナウンスと運転が心地よいので、いつまででも乗っていたくなります。
    しかも驚きのプライス、100円。
    周遊しているので、降りなければ基本いつまで乗っていても100円です。
    横浜の観光スポットをぐるーっと1時間ちょっとで廻ってくれます。
    車内テープアナウンスに加え、運転手さん自ら観光案内をしてくれました♪
    建物や街の歴史なども話してくれて、聞くだけで観光の楽しさが増すと思います。
    しかもその運転手さんは、外国のお客様がいる時は英語、中国語、韓国語でのアナウンスもしてました。
    その運転手さんはとっても努力されているのだなーと思いました♪
    おかげでとっても楽しめました~☆また乗りたいな^^
    IMG_8568.jpg
    バス停はこちら↓
    桜木町駅~みなとみらい大通~4丁目駐車場~アンパンマンミュージアム入口~新高島駅前~マリノスタウン前~展示ホール~パシフィコ横浜~ワールドポーターズ~赤レンガ倉庫~新県庁前(横浜三塔前)~日本大通り~中華街(朝陽門)~元町入口~港の見える丘公園~元町入り口~マリンタワー前~山下公園前~大桟橋(入口)~大さん橋客船ターミナル~新県庁前(横浜三塔前)~馬車道駅前~桜木町駅前(着)

    そういえば、先月撮りためた横浜写真をまだアップしてなかったので、これからぼちぼちアップしていきますネ…♪


    くるぼんぬ備忘録
     帆船日本丸HP


    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    宇宙食は持ってます。

    生きてるうちに月まで行ってやる~~!
    IMG_9757.jpg

    今回は270ミリのレンズで撮ってトリミングしてみました
    クレーターのボコボコを見ていると、何故か富士山に登りたくなります。
    って、月に行くどころか富士山すら登ったことないんですけどね
    撮影日:8月31日
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    プロフィール

    くるぼんぬ

    Author:くるぼんぬ
     
    のんびりした写真ブログです

    Comments

    いつもコメントありがとうございます

    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    PHOTO ALBUM

    Comming Soon!

    コラージュ7

    リンク

    カテゴリ

    openclose

    タグリスト TOP20

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Blog Ranking

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければOne Clickお願いします

    fc2ブログランキング投票へ
    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ
    blogram投票へ

    くるぼんぬの経県地

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも歓迎です。
    楽しくいきましょう♪

    この人とブロともになる

    カウンター

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    くるぼんぬにメール

    ご質問・ピンズ交換依頼は下記からお願いします♪

    お名前:
    あなたのメールアドレス:
    件名:
    本文をどうぞ:

    リンク

    JCN
    Copyright © くるぼんぬ
