
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    逗子散歩 ~ゆうき食堂・披露山公園~

    逗子は小坪にある「ゆうき食堂」
    写真は撮り忘れたケド、店内はあまり広くない代わりに、
    細い路地を挟んだ向かいにはビーチパラソルとキャンプ用のデッキチェアとテーブルが沢山用意されてて、
    そこまでが店内?!らしい(笑)
    まぐろのカツ丼が人気メニューらしいんだけど、私はまぐろの刺身定食にしてみました♪
    IMG_6487-1.jpg
    まぁとにかく量が多い
    定食はまだいいほうで、まぐろカツ丼は大食い選手権なんじゃないかってくらい盛られてました

    kotsubo-2.jpg
    小坪にお出での方は、話の種に寄ってみてはいかがでしょうか
    近くに新鮮なお魚が買える市場もありましたヨ



    食後の運動に披露山公園までお散歩。
    腹ごなしには激しすぎる階段を上りきったところに、
    2人の少年がサッカーボールで遊んでたんだけど・・・
    ボールをその階段の頂上から落としてしまい

    当然追いつくはずもなく・・・たぶんボール、海まで行っちゃったんじゃなかろうか・・・汗
    危険だぉ~

    IMG_6510.jpg
    ↑ボールを追いかける少年2人^^;

    hirouyama.jpg
    昔と今の披露山の風景。あんまり変わってないかも♪

    IMG_6526.jpg

    あっちに見えるのは江ノ島~


    IMG_6540.jpg
    一本の木から色んな種類が育ってる♪仲いいね


    ではまた♪
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    夏の音色~川崎大師 風鈴市~

    IMG_7209-2.jpg
    今年で15回目、神奈川県は川崎大師の風鈴市

    各都道府県の風鈴が所狭しと並べられていて、
    デザインはもちろん、素材もガラスや陶器、真鍮、青銅、鉄から金まで、バリエーション豊かです。
    その土地土地の郷土色が豊かで、全ての県において素晴らしい風鈴ばかりでした。
    皆さんの都道府県はどんな風鈴だったかな~

    こちらは、一番最初の写真にも登場している江戸切子の風鈴。
    見とれてしまうような繊細なカットですよね
    IMG_7202.jpg


    こちらは川崎大師オリジナルの厄除け だるま風鈴です。
    川崎大師オリジナルです。
    お好みのべっぴんさんは見つかりますかね・・・♪
    IMG_7254.jpg


    こちらは金の鈴、もとぃ金の風鈴でございます
    IMG_7260.jpg
    お値段、壱百萬円也
    素直に100万円と書かないところが憎らしい!w
    銀の風鈴は1万2千円くらいだったけどねっ!


    こんな風鈴も(笑)
    IMG_6847.jpg


    可愛い鞠の風鈴
    IMG_6941-2.jpg


    また来年も素敵な音色を聞かせてね^^
    IMG_7166.jpg

    川崎大師 風鈴市はこちら♪
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    不思議な色の雲

    ついさっき空を見たら、キレイだけど普通じゃない色の雲が・・・

    この5分後には白い雲になったからほんの一瞬の出来事だったみたい。
    単に虹が雲に写った?のか、はたまた天変地異の前兆か?!
    ちょっと不気味だけど、
    真相は知りたいような、知りたくないような・・・
    ・・・でも謎のまま、がいいかな
    IMG_7119.jpg
    家の窓からだから、電線とか写ってるけど~。。。

    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    現実逃避 イッテキマースεεεεεヾ(*´ー`)ノ

    sky.jpg

    こんな天気がいいのに・・・!
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    鎌倉さんぽ 『報国寺』

    鎌倉にあるお寺、「報国寺」
    別名は竹の寺。
    houkokuji_1.jpg
    葉っぱから溢れる光の束
    遠くから聞こえる鳥の声
    雨上がりの土から薫る濃厚な空気

    目を瞑って大きく息を吸うと、とてもしっとりした時間が過ごせます
    houkokuji_2.jpg
    休憩処で竹林を眺めながらお茶もできます


    そんなひと時もつかの間。。。
    蚊取り線香のカホリがぷ~~~ん・・・
    まさかっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
    ・・・と思ってみると、
    既に蚊の餌食に・・ぁぅぁ~~(涙
    活きの良い蚊が大勢いらっしゃいましたので、血が美味しい方はご注意を・・・w
    虫除けスプレーして行く事をお勧めします


    あと、もう一つ
    竹に落書き(カッターみたいので彫ってあるの!)が数多くあって、とっても悲しくなりました。
    どうしてこんな事するんでしょうかね…
    まったく~何処の人か知らんケドこんな事したらいけませんよね!
    と、この場て怒ってみる^^;;;



    ま、たまには力を抜いて、ゆったりとした時間を過ごすのは如何でしょうか
    houkokuji_3.jpg houkokuji_4.jpg
    住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
    交通:鎌倉駅から京急バス。[鎌23・5番]太刀洗行き、[鎌24・5番]金沢八景行き、
       [鎌36・5番]ハイランド行き 浄明寺 下車 徒歩2分
    拝観料:(竹の庭) 200円
    拝観時間: 9:00~16:00 ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    プロフィール

    くるぼんぬ

    Author:くるぼんぬ
     
    のんびりした写真ブログです

    Comments

    いつもコメントありがとうございます

    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    PHOTO ALBUM

    Comming Soon!

    コラージュ7

    リンク

    カテゴリ

    openclose

    タグリスト TOP20

    月別アーカイブ

    カレンダー

    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    Blog Ranking

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければOne Clickお願いします

    fc2ブログランキング投票へ
    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ
    blogram投票へ

    くるぼんぬの経県地

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも歓迎です。
    楽しくいきましょう♪

    この人とブロともになる

    カウンター

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    くるぼんぬにメール

    ご質問・ピンズ交換依頼は下記からお願いします♪

    お名前:
    あなたのメールアドレス:
    件名:
    本文をどうぞ:

    リンク

    JCN
    Copyright © くるぼんぬ
