
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    巾着田にて

    毎年恒例の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。
    ねこじゃらし
    曼珠沙華を撮るはずが、ねこじゃらし

    spider
    大きな蜘蛛が巣を張っていたので曼珠沙華をバックに
    虫嫌いの方のためにちっちゃくしました。
    そういえば昨年の巾着田のブログにも書いたんですが、彼岸花は蜘蛛の巣みたいだから英語でSpider lilyっていうんですよね。

    こんな感じも面白いかなと思って撮ってみました。
    manjyushage.jpg
    曼珠沙華の存在感たるや…。

    肝心な曼珠沙華さん。
    すいません、思うように撮れなかったので引きで勘弁してください(笑)
    曼珠沙華
    昨年の記事はコチラです。

    ぼんぬメモ
    日高 巾着田
    URL:http://www.kinchakuda.com/index.html
    ・西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約15分
    ・JR川越線・八高線高麗川(こまがわ)駅下車徒歩約40分
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    曼珠沙華~巾着田より~

    憧れの♪レッドアロー号に乗って、
    埼玉県は日高市、巾着田(きんちゃくだ)の曼珠沙華を見てきました~♪
    IMG_4419dppblog.jpg
    情熱的な真紅のじゅうたん♪


    IMG_4270dppblog.jpg
    蝶々さんも曼珠沙華の上で一休み。


    IMG_4379dppblog.jpg
    英語の呼び名のひとつは(red)spider lilyと言うそうです。
    たしかに蜘蛛のようにも見える。真っ赤な蜘蛛のユリ・・・(怖
    母に写真を見せてあげたら、レース編みみたいと言っていました。
    私はリリアンみたいだなーなんて思ってたので、そう発想は遠くないみたい。
    リリアンの語源はラテン語でユリを表すlilium(英lily)に由来するんですねぇ。


    IMG_4333_DPPblog.jpg
    群生地だけあり ”一輪だけ” で咲いているのはなかなか見当たらないです。
    群れてない凛と一輪咲いているのも見たくて(^O^)


    IMG_4345dppblog.jpg
    曼珠沙華、昨年もこの巾着田に見に行ったんです。
    でもどれも好きな写真がなくてブログに載せなかったんです(´;ω;`)
    今年は少しでも公開できてよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚


    IMG_4309dppblog.jpgIMG_4288dppblog2.jpg
    IMG_4409dppblog.jpgIMG_4394dppblog.jpg
    今月いっぱいくらいまで楽しめるみたいですよ♪


    くるぼんぬメモ
    日高 巾着田
    URL:http://www.kinchakuda.com/index.html
    ・西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約15分
    ・JR川越線・八高線高麗川(こまがわ)駅下車徒歩約40分
    関連記事
    ブログランキングに参加しています♪よろしければOne Clickお願いします
    fc2ブログランキング投票へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ blogram投票へ

    プロフィール

    くるぼんぬ

    Author:くるぼんぬ
     
    のんびりした写真ブログです

    Comments

    いつもコメントありがとうございます

    Comments<>+-
    Trackback <> + -

    PHOTO ALBUM

    Comming Soon!

    コラージュ7

    リンク

    カテゴリ

    openclose

    タグリスト TOP20

    月別アーカイブ

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    Blog Ranking

    ブログランキングに参加しています♪
    よろしければOne Clickお願いします

    fc2ブログランキング投票へ
    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真投票へ
    blogram投票へ

    くるぼんぬの経県地

    ブロとも申請フォーム

    ブロとも歓迎です。
    楽しくいきましょう♪

    この人とブロともになる

    カウンター

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    くるぼんぬにメール

    ご質問・ピンズ交換依頼は下記からお願いします♪

    お名前:
    あなたのメールアドレス:
    件名:
    本文をどうぞ:

    リンク

    JCN
    Copyright © くるぼんぬ
